壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

中津峰如意輪寺

昨日はチームの定例会で中津峰如意輪寺に登ってきた。

定例会では楽しくライドしたかったので集合時間までに1本登った。

ここは前に下りでパンクしてその後パンク地獄になってしまってそれからは近づかないようにしていたところ。

前半から斜度がキツい。最初のカーブまでが長い。ここまででかなり消耗するな。

山門を越えて左コーナーを曲がったら最後。

斜度が緩んだところでスパート。最後ってキツいイメージだったけどカレラだとこんなに楽なんや。と思ったら勘違いでキツい斜度がきた!

もう出せる脚は使ってしまったよ、とボヤきながらもスパートしてゴール。なんとか18分を切った。うーん、もっと頑張らなあかんな。

17:51

で、慌てて待ち合わせの徳島動物園に行く。

集合場所に来たのは一人。

一緒に植物園まで登ってから如意輪寺へ向かう。途中のちょっとした坂で上体をかなり揺さぶって登っているので少しアドバイスをした。

呼吸方法とペーシングについてもアドバイスしてみた。

如意輪寺のタイムを聞くと、ビックリするぐらいゆっくりのタイムだったので10分先に行ってもらってから登ることにした。

当時にスタートしたら後からゴールする人は休憩時間が少なくなるからね。

けど、ホンマに10分もハンデをつけていけるんかいな?っと思って登っていく。さっきの植物園でダンシングで良く進む気がしたのでトルクをかけるようにしてみた。

9分で先行するチームメンバーに追いついた。マジか⁉︎本心からガンバレと声をかけて追い抜いた。

ラストはキッチリともがいてゴール。

17:35

f:id:Wisezero:20170813160143j:image

2本目なのにタイム短縮したのでビックリした。

今度からトルクをかけてみよ。