壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

Carrera Veleno TS

f:id:Wisezero:20170806213248j:image

遂に届きました。カレラ。

朝起きて早速組み立て。

サドルはサンマルコの安物がついていたので中華カーボンの98gの手持ちのものに交換。

シートポストは径が合わないのでカレラについてきたコントロールテックのもので組み付け。

f:id:Wisezero:20170806213524j:image

重い…

梱包とってハンドルとサドルをつけたら完成。簡単。

 

f:id:Wisezero:20170806213623j:image

とりあえずペダル無しで7.3キロでした。

ペダルをつかたら7.6キロぐらいか。シートポストを変えて7.5キロ、ハンドルとステム交換で7.3キロぐらいになりそう。

で、とりあえず眉山に行ってみた。

なんかフロントディレイラーからの異音が凄い。アウターはガリガリいって走ってられん。

眉山は当然自己記録更新を狙って走った。

あづり坂はダンシングしたけど、少しは前のアルミより進む気がした。

タイムは10分50

ホイールがまだ馴染んでないからか、期待したタイムは出なかった。

せっかくなので写真を撮りにパゴタまで久しぶりに登った。

f:id:Wisezero:20170806231151j:image

逆光やし。

 f:id:Wisezero:20170806231217j:image

ハンドル位置が高い気がしたのでステムを反転させたけど、普通に元のままだった。抜いてまた元通りに組み付けただけw

家に帰ってディレイラーを調整。

台座のボルトが緩んでいた。

これで台風が過ぎればロングに行ってホイールと身体を馴染ませてやるー