壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

固定ローラー

昨日から固定ローラーを使っています。

会社の同僚から借りてきました。

無理やりではないです。ちゃんと借りてきましたよ。

借りてきたのはミノウラの固定ローラーなのですが、ミノウラの固定ローラーはパワメーターがなくても負荷データがダウンロードできて、速度により負荷を読み取ることができます。

そこで昨日は負荷4の35キロで254wだったのでそこを狙って始めてみました。

キツ過ぎる…

とても続けれるパワーでは無かったので1分でやめて30キロにダウン。そのまま10分続けました。30キロで232w。弱っ!

そして今朝、リベンジしてみました。昨日は固定方法が悪かったはず。なのでローラー付属のクイックに交換してトレーニング開始。

負荷4で35キロ。キツっ!

やっぱり無理。なので5分してやめました。クールダウンをしながら情けなくなったので15分までは昨日と同じ30キロで続けました。

これからどこまで上げれるのか?

頑張ってみよ。