壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山→大川原→植物園

今朝は眉山に登ってから大川原へ行った。

眉山は自己ベスト更新を狙っていたけどダメだった。昨日、一昨日の疲れもあるんかな?

早朝ではまずまずのタイムだったけどイマイチ。一応、上ハン、シッティングで登ってみて、トルクもかけていて感触は悪くなかったんやどなあ。左膝が痛かったのも要因か。

その後、大川原へ向かった。途中で左膝がとても痛くなったので止まってクリート調整。

そして登り始めて、途中でやめようかとも思ったけど、昨日食べ過ぎたし、トレーニングとして続けた。踏むのがキツいので途中からはハムを意識して腿を上げるようにペダリングした。

これが功を奏し、膝の痛みは消えた!

あと、ダンシングは早めに左右の足の切り替えをしてみたらイケてる気がする。

タイムは大したことなかったけど収穫はあった。

f:id:Wisezero:20170611162156j:image

最後に植物園にアタックした。記録は更新したけどまだまだ上位の人との差が大きい。

なんでだろ??

この3日で走りたいことは出来たので明日は休み。明後日は早朝眉山アタックの予定。