壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

旭丸峠

今日は長いヒルクライムがしたくて神山の旭丸峠へ行ってきた。

自走で行きたかったけど、いろいろとあって車で現地まで行った。

行く前に前から痛い左膝対策にクリートを調整してみた。

今日は上ハンを持ってシッティングオンリーで登る。途中の緩斜面ではブラケットを持ってペースアップ。そのまま登るより上ハンの方が楽な様な気がする。今までブラケットオンリーだったんやけど…

前半は良かった道も途中からは荒れてきた。落石や土砂、水たまり、隙間のあるグレーチング。けど予想よりはマシだった。

やっぱり長いヒルクライムは辛いなあ。後半は緩いのでそこは楽。けど初コースなので気がついたらゴールでした。

f:id:Wisezero:20170609185332j:image

柴小屋を過ぎて旭丸峠の石碑があるはずなのでそこを目指す。そう離れていないはず…っと思ってたら突然現れたw

f:id:Wisezero:20170609185434j:image

車で来ても3時間かかった。まあ、朝練コースに組み込めないこともないのでまた来ます。

見晴らしは良かった。

f:id:Wisezero:20170609185554j:image

あっ、久しぶりのKOMゲットでした。