壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山→イルローザの森

今朝は何処に行くか迷ったけど眉山に行くことにした。昨日、チェーンを交換したので記録更新を狙ってますw

f:id:Wisezero:20170603112435j:image

スタート直後からなんか調子が良い。今日は前半から飛ばす作戦。あずり坂ぐらいから辛くなってきたけど、まだまだいける。

前半のタイムは…アレ?そんなに早くないですけど。

まだまだこれからなのでふんばる。

後半も悪くはないけど早くもない、微妙な感じ。

ずっとこんな感じでゴール。

タイム 10:55

なんとか10分台…

気を取り直して、大川原高原へ向かう。

麓のサンクスに着いたけど、今から登ってると帰宅時間が遅くなりそうなのでイルローザの森に行くことにした。鬼籠野へ下ったことがないし。

イルローザの森はアウター縛りで登ろうかと思ったけどチェーンラインをクロスさせたままトルクをかけ続けるのは嫌なのでインナーでギアを2枚残し縛りとした。36×21?

ケイデンス70〜60でいい感じに負荷がかかる。

最近トルク不足を痛感しているので良いトレーニングになるな。

最後までなんとかこなせて無事ゴール。

タイム:16:05(自己ベスト)

f:id:Wisezero:20170603134003j:image

1年前の記録なんで更新してもどうということはないけど、ある程度はトルクをかけて走った方がいいんかな?

鬼籠野から下ったことがないのでそっちから帰ってみた。

帰宅したらやっぱりボスにこき使われた。

気を遣って早く帰ればこき使われるな。遅く帰っても文句を言われるんやけどな。