WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

レジェンド練

今日は強豪チームの練習に参加させてもらいました。ちょうど朝練の時間と一緒やしね。

集合場所に到着したら失礼ですが俺より年上のオッサンばっかり。これはまあ、問題ないなと思ったのが悪夢の始まり…

 ローテしながら走りだしましたが私はローテの経験が乏しく、オマケにスタート前に教えてもらった本日のルートもチンプンカンプン。

なるべく知っている道で長めに引いてみました。しかし、40キロぐらいで走り続けるトレイン。必死でついていきましたよ。

アタックポイントでもゴールがわからないので全力アタックをどこで仕掛けて良いものかわかりません。わかっていてもあの爆発的なスプリント、私より年上とはとても思えません。鬼神の走りです。

得意のヒルクライムアタックも最初こそ先頭にたてましたがあれよあれよと皆んなに追い抜かれる始末。ここまで抜かれるのは初めてかも。何かの悪夢か?

f:id:Wisezero:20170520115609j:image

それからゴールまでSさんと二人で大逃げをがしましたが見事に吸収されました。

この逃げは楽しかった。

最後のコンビニ前のゴールスプリント、私もスプリントしましたが逆に引き離されてゴール。

この時点でダンシングができないほど脚はきてたので仕方がない。

コンビニで談笑して帰宅しました。

やはり、強い人と走るのはいいですね。

50歳を超えてもあれだけお強いとは。まだまだ自分は頑張りが足らんな。

とりあえず、今回も脚が痛くなったのでサドル高は745から730へ戻します。今までの725から5mmアップで様子をみてみます。