壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鶴林寺練習

昨日は仕事帰りに鶴林寺練習に行ってきた。

他に誰かいるかと思ったけど誰もいなかった。

今回は仕事の荷物は会社に置いてきて、気合い十分。自己ベスト更新を狙う。

スタート地点でズボンを脱いで下に履いていたレーパンだけで走ろうかと思ったけどやめた。

序盤は抑えめを意識して走り出したけどやっぱりそこそこ頑張ってしまう。

今回は心拍センサーも上手く動作しているので心拍を確認しながら走ってみたけど鶴峠までですでに90%ぐらいになってる。

鶴峠はベストと同タイムで通過。

ここからがしんどい。

斜度15%ほどを我慢して登り続けた。

幸いにも最大の敵の対向車が来なかったのはラッキー。最後の平坦区間ではバテてあまり回せなかった。ラストは追い込んでゴール。

タイム:20:50

自己ベストは更新したけどもう少しいけると思っていたので微妙です。

やっぱりズボンを脱いだら良かったか?

次回は前日に脚を休めてから登ってみよ。