読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原

大川原高原にアタックしてきました。

前日にサドル高さを745に上げてチェーンを清掃して注油して万全の状態でアタック。

今日は自己ベスト更新は絶対、出来れば43分台を目標にアタック。

いつも通り早朝に出かけようと思っていたけどナルルさんのブログに大川原高原麓に6時と書いてあったので合わせてみた。

現地に着くと5人いた。強敵のエアロフレームの若者もいる。

スタートしてすぐに2番手に上がる。前にはエアロの若者。彼のパワーは凄いので平坦区間で協調したくて後ろに着くも、平坦区間でペースが上がらない⁈

すぐにパスしたけど後ろに着いてこなかった。

後はひたすら頑張る。

前より頑張れてる。とれとれ市場前でも前回より余裕がある。

タイム21:05(自己ベスト)

けどここを過ぎてからが急勾配が続くので気が抜けない。

シューズが硬いせいなのか終盤に左足の大腿四頭筋が痛くなってきた。

ネイチャーセンター前を33分台で通過。

ベストより早い!これはここから頑張らねば。

脚も限界が近いがラストスパート。ダンシングがしんどい。

ようこそ看板を41:05(自己ベスト)で通過。

ここからが辛い。懸命に回す。

前回スパートかけたポイントからは無理。もう少し先まで粘ってダンシング。

43:37(自己ベスト)

f:id:Wisezero:20170514110741j:image

 やはりシューズの効果はデカい。1分28秒短縮。

大川原高原麓までの巡航速度から違うかったし。

次はヘルメットやな。今のOGKの安物からグレードアップしたら速くなるかな。

しかしクランクより先にシューズやったな。

これは久万高原ヒルクライムが楽しみになってきたゾw