壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大山

昨日は前から行きたかった大山に行ってきました。

大山まで片道1時間と考えていたのですが向かい風が強くて、10分ぐらい予定より遅れて到着。大山への入口が分かりにくいかと思っていましたがすんなり分かりました。

序盤はかなり緩く拍子抜け。けど、平均斜度6%超えなので後半はキツくなると思い警戒しながら登っていきました。

案の上、10%超えが続き、15%を超えている区間もあり大変でした。

f:id:Wisezero:20170508071837j:image

ゴール地点がどこか分からなかったので行き止まりまで行って引き返しました。

ゴールに届かないのが一番辛いし。

帰りは追い風。

帰宅してみれば予定通りの時間に帰ってこれた。

あと50km/hオーバーで走行中に対抗の車が右折してきて焦った。全く見ていなかった感じ。自転車がこのスピードで走っていると思っていなかったのか、見ていなかったのか。

いずれにしても注意しとかないと痛い目にあうのは自分ですからね。