WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

うどん県の人気うどん店調査兵団

家族旅行で食べまくってやったので減量ライドということでうどん県へ行ってきた。
行きはずっと向かい風。25キロ出ません。

なので石井の阿波食ミュージアムでパン休憩。f:id:Wisezero:20170501211810j:image

リスタートしてもやっぱり向かい風。なのでドルチェに寄ってジェラート休憩。

f:id:Wisezero:20170501211909j:image

チョコマーブル+ヨーグルト+柚子。

美味いなあ。もうウドンなんかどうでもよくなってきたけど今回の目的は高松まで走ることなので頑張ります。

けど、ドルチェを出た途端にパンク。近くのドラッグストアの軒先を借りて修理。以前のパンク修理のパッチが劣化してきて割れている。もうダメなんやな。スペアはRエアなので慎重に組み付け。中でチューブが捻れていたのでやり直した。めんどいなぁ。

すぐに塩江峠へ行く交差点があったので右折。ここで高松まで40キロの標識が出てくるとは思わなんだ。遠いなあ。塩江峠でも向かい風が強くて下りでもスピードが出ない。

f:id:Wisezero:20170501212654j:image

結局、高松までずっと向かい風でした。ここまでで予定の2時間オーバー。時間も押してきたので池上製麺所はスルー、せめてバター醤油うどんは食べたいのでうどんバカ一代さんへ。しかし、行列が出来ていたのでここもスルーして帰ることにした。塩江峠からずっと吐き気がしてるので。ここらは追い風となって凄い楽。

けど楽しいのも志度まで。ここからはただ下を向いてペダルを回しているだけ。

気付いたら大川オアシス。ここも飲み物だけ買ってスルー。

f:id:Wisezero:20170501213255j:image

保育園のお迎えの時間が迫っているけど、せめて揚げパンソフトを食べようとお店を調べたら大川オアシスから10キロ。少し遠回りになるけどせめて揚げパンソフトは食べたい。

活動限界の直前でお店を発見!揚げパンはちょっとキツイかなっと思ったところに焼きメロンパンソフトの看板があったのでそれとヨーグルトシェイクにした。

f:id:Wisezero:20170501213608j:image

かなり美味しい。けど次は揚げパンソフトにしよう。

お店からは引田に出て11号線を南下。ただひたすらペダルを回して帰宅した。

予定より遅かったけどお迎えも無事に行けた。

ほとんど登ってないのにめっちゃ疲れた。

明日走る体力あるかな?

https://www.relive.cc/view/965637030