読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

今日は授業参観があるので休み。

プレミアムフライデー

大川原高原へ行くか、八重地峠へ行きたかったけどいつものごとく家のBOSS に用事を言われたので眉山にいった。

スプロケ:12-26

タイヤ:GP4000SⅡ

サドル高:740

サドルの高さを10mm下げてみた。これでも前より15mm高い。

下げてみてカーボンサドルでもお尻が痛くならなくなって、膝裏も痛くなさそう。

しばらくはこの高さで乗ってみよ。

今日も前半を抑え目で行くつもりが、結構調子がいいのか速い。あづり坂も普段より1〜2km/h速く、看板までのタイムはベストの2s落ち。

これは気合が入る。ケイデンス重視で回して登る。が、やっぱりバテてきた。旧工事区間の経過タイムも早いが、その後は苦しい。コンプレッションシャツを着てきたせいか胸が苦しい。

最後の緩斜面は下ハンダンシングで勢いをつけるも後が続かない。シッティングでもがきながらゴール。タイムはベストの3s落ち。

ベストを更新できなかったのは残念だけど、あの時のタイヤは150gのtufoだったので仕方がないかな。次回はスプロケを12-28に戻してアタックしてみます。

新しいプロテインがやっと届いた。今回のフレーバーはブルーベリーラズベリー。サッパリしていて美味い。トレーニングのモチベーションが上がりますな。