読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

朝の眉山

今日の朝練は眉山にした。

一昨日から次男坊が高熱を出していて、昨日は看護休暇を利用して仕事を休んだ。昨日の午前中は熱は下がらないけど元気だったので安心したいたんやけど、午後からぐったりとして39度以上の熱があった。

今日も看病してくれる人が居ないし、こんなグッタリさんでは車で運ぶのも可哀想なのでもう1日看護休暇をとることにした。

前置きは長くなったが、朝練の時間がいつもより長く取れるということで眉山にした。

通勤仕様から週末仕様のカーボンサドルとゾンダに交換。サドル高を725から750に上げたのでそのチェックもしないと。

出発して早速パンク。サイドカットをパッチで塞いでいたけどやっぱりダメなんやね。

家の近所なので歩いて帰宅。パンクしたリアのみ通勤用のテツゲタへ交換。スプロケも自動的にt28からt26に変わり、漢前仕様にw

こんな仕様やしタイムは期待出来ないのでビルドアップ的に登る練習にした。

しかし、走り出してすぐに心拍数が変な数値を出しているので、ビルドアップ走法も勘に頼った走りになってしまった。

かんぽの看板までは遅かった。気がつけば楽をしていたので後半はケイデンスを上げ気味で走った。10分台は出なかったけど上々のタイム。

11:07

リアもゾンダ+GP4000SⅡだったら10分台は確実だったなあ。それともスプロケがt26が良かったのか?

帰宅後、GP4000SⅡをポチったので次はスプロケをt26をゾンダにつけて走ってみよ。

こっちのスプロケの方が軽いしな。