壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

夜眉山

今日は食事後に眉山へ行った。

週末用のゾンダはパンク地獄の悪夢が払拭できなくて怖かった。登り始めたら忘れてたけどw

気温も高いのでTシャツ+レーパンという夏スタイルで行ったけど寒かったw

日中ならまだしも、夜でこの格好はまだ早い。

今日は前半からダンシングを積極的に入れて飛ばす作戦。

けどあずり坂はなんか遅い。

かんぽ1.6km看板で中間タイムをチェックするのを忘れてた。遅いのか速いのかよくわからない。けどその後の緩斜面では17キロほどで遅くも速くもない。

そこから積極的に回して登り、旧工事区間でのタイムは8分15。これは10分台がでるかどうか。ここから頑張り、かんぽの宿が見えてからは下ハンで加速。

結果は11分ジャスト。

まあ、疲れもあるし、こんなもんだろ。

帰宅後、通勤用ホイールに交換。空気を入れたらバルブ付近から抜けてた。もう寿命なんだろな。フロントは劣化して空気が抜けてたので交換したし。

また、チューブ交換か。もう飽きたな。

予備はR-airしかないし、通勤用なのでもっと頑丈なのがいいので土曜日に買ってこよう。