壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

パンク地獄

昨日、今朝のためにタイヤを確認するとパンクしてた。パンクしていた箇所は特定でき、該当するタイヤの内側を何度確認しても異常が見つからない。そのまま組み付けてるとリム噛みしてパンク。これは自分のミスなので仕方がない。で、違うチューブに組み付けていた。

朝起きて自転車の用意をしていたらやっぱりパンクしていた。これはタイヤを交換しないとダメかなあ、と思いながら見てみるとホイールにキズがらあった。ヤスリで綺麗にして組み付けるとまた、パンク。なんでだろ?

チューブをまた交換してようやく出発したけど直ぐにパンク。

もう、これはダメやなってことでタイヤを交換。ちょうど前回履いていたベロフレックス コルサを捨てずに置いていたので履いてみた。

するとようやくパンク地獄を脱出できた。

とりあえず遠くに行く時間もないし、パンクが怖いので眉山に行ってみた。

特に何もなさそうで、一安心。

明日は大川原に行こ。