壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

バラオ

昨日も出勤。久しぶりのジテツウ。

行きは少し早く着きそうなので会社の近くの500m程の坂をシッティングメインとダンシングメインで1本ずつ、計2本ですが登ってみた。

タイム差は2秒でシッティングの勝ち。

けど、これだと後から走ったダンシングの方が速いのか?よくわかりません。

前半は明らかにダンシングが楽だったんですけどね。ここのランキングは低いんですよね。

レベルが高いのもあるんですけど短い区間はダメですね。パワーが足らんのやな。

帰宅は翌日が雨予報なので頑張っておこうと、婆羅尾峠経由で帰りました。

気になっていた心拍センサーは普通に動いているようでした。よかった。

婆羅尾はキツいし道が悪い。最後の緩斜面が長くて気持ちが折れそう。

なんとか峠を超えて下っているとパンク。バーストかと思うほど、一気に空気が抜けた。

修理したけど、何も異物が見つからなかった。少し暗いところだったけど、老眼でよく見えないし、またパンクしたら調査することにしよう。

交換したRエアーはラテックスに比べると乗り心地が悪い。明らかに硬い。

次の大会までは面倒くさいのでこのままで走ろう。

今年に入ってパンク3回目。最近パンクが多いな。