壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

カミカツヒルクライム試走今年2回目

今朝もカミカツヒルクライムの試走のために早起きして出かけました。

出発しようとしたら後輪がパンクしてた。パンクの原因は以前のパンクした亀裂を埋めるために瞬間接着剤を流し込んでいたこと。

固まった瞬間接着剤がチューブに刺さるという情けないことになっていました。

固まった瞬間接着剤を取り除いて気休めかもしれませんがタイヤの内側にパッチを当てて修理しました。前より亀裂がデカくなってしまった(>_<)

出遅れたけど今回は自走で上勝へ向かう。道中、ダンシングが楽しくてやたらとダンシングしてしまうw

案の定、大川原への登りで脚にきてるのを早々に実感する。けど、今日はタイムよりコース確認を優先。

慈眼寺を過ぎたあとの下り地点の確認と山頂付近の地形確認。

今日のプログラムは完了。

f:id:Wisezero:20170311170244j:image

タイムは前回からはかなり遅かったようです。

帰りは佐那河内側へ下って、帰宅。登ってきていないところを下るときは路面状態がわからないので慎重に。

予定帰宅時間を10分ぐらい過ぎていたけど無事に終了。

明日は休日出勤。のんびりと回復走代わりにジテツウします。