壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山→植物園

今日は次男の参観日であまり時間がないので近場を走ることにした。

気温が高めだったのでとりあえず眉山に登って見た。

最近は前半から突っ込んでいるので、すこし抑えめで前半を走った。

あずり坂をシッティングで登り、少し遅めで後半へ。

ケイデンスを上げることを意識してペースアップ。

かんぽの宿下のカーブで10分経過。この時点で10分台は無理。

けど、最後まで回し、ここでこの日初のダンシングをしてゴール。

11分13

去年は11分20前後が多かったので、悪くはないかな。調子は上がっているようです。

この後、引き返していつもの文化の森前でスプリント。スピード伸びず、ダメでした。

まだまだ時間があったので植物園へ行ってみた。

渋野のバス停から登る。途中に平坦があり、仮想はりちゅうにいいかも。

はりちゅうの6周をイメージして6本登ることにした。

1本目は全力で登るもサドルの前後位置が気になるので2本目の前に少し下げた。

この中華サドルは軽くていいけど、前後位置の調整代がほとんどない。なんとか目一杯下げてみた。

割としっくりきたのでしはらくこれで乗ってみる。

2本目からは途中の平坦なところでスピードを上げれることに気がついた。

最後の1本はファイナルラップのイメージでゴールスプリントを意識して今まで以上に出し切る。

家に帰るとフラフラする。いい練習になった。

けど、6本のつもりが5本しか登ってなかった。

本番で周回数を間違えないか心配ですわ。