壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山-みかん山

火曜から風邪気味だったこともあり、今日まで練習は休んでみた。

今日から来月のはりちゅうに向けて、追い込みます。

眉山から森林公園に登るつもりで用意していると、前輪がパンクしていた。ガラス片が刺さっていた。前回の府能峠で確か路面にガラスが散らばっていたところがあったな。

パンクしている箇所にパッチを貼って出発しようとしたら、次男が起きてきた。5時30から起きてきた。こんな時間に起きてくるなよ…

とりあえずゲームでもしてもらって、無事に出発できた。

そんなこんなで時間がなくなってきたので森林公園は諦めて、眉山だけにした。

今日は休養たっぷりなので10分台を狙ってましたが、最初の生長の家の前の坂から遅い…

これでは無理かも、と思ったけど後半勝負と言い聞かせて登る。

料金所跡でも速度が乗らないし、旧工事区間のタイムチェックでもはやダメ。

ラスト頑張って11分29。

気温2度と低いのでこんなもんですかね。もっとイケると思ってたので少し凹む。

やっぱり休み過ぎは自分にはよくないということがわかったのは収穫です。

もう1本、淡々と登り(13分3)本で終了。

文化の森前でスプリント練習してから追加でみかん山に行ってみた。

路面の悪さが上勝からの大川原高原みたい。

10%ぐらいのキツい斜度が続き、しんどかった。

みかん山から下って、もがき練習をして終了。

乳酸処理能力が低いな。

これではゴール前で勝負にならないのでなんとかしないといけないな。