壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

佐那河内-神山

昨日は佐那河内の府能峠アタック⇨森林公園アタックの予定で出発した。

府能峠まで徳島・佐那河内TTをしてみた。

向かい風のせいなのか前日の疲れの影響か、速度が乗らない。たぶん自己ベストは更新したと思って、次の府能峠に向かった。

家に帰ってみたら自己ベスト更新はできていなかった。

府能峠は斜度の緩い坂道が続きます。ケイデンス重視で登っていると後輪に落ち枝が絡まって仕方なく停車。気分は下がったがアタック続行。記録はベストの8s落ち。停車した分ロスしたけど大して変わらないのでどうでもいいです。

前日の疲れの影響ですかね。全然ダメです。

この時点で予定より遅れていたので森林公園はパスして全力で帰宅。

途中の園瀬川TTをするもまったく脚が動きませんでした。

予定時刻の8:00を少しオーバーして8:02に帰宅。まあ、予定通りです。

妻の機嫌も悪くなかったのがこの日の唯一の収穫でした。