壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

中津峰山×3

f:id:Wisezero:20170126161242j:image今日は有休休暇を取って、午前中は空き時間となったのでリピートヒルクライムをしてみた。

中津峰がだいたい20分で登るので×3本して1時間登った。これでカミカツヒルクライムや久万高原ヒルクライム石鎚山ヒルクライムの1時間に相当するんかな?

本当は3本をタレないように均等に走らないとダメなんやけど1本目は全力で登った。

やっぱりここはキツいです。ほぼ勾配は10%前後。たまに7%がきてもすぐに10%。

f:id:Wisezero:20170126161235j:image

記録は7s更新して18分35。

 

目標は18分切りだったけど、自己ベストが出たのでヨシとします。

2本目、3本目は稼働心拍数の85%前後で登ってみた。

3本目が終わったらそのまま勝浦方面へ。

途中、凍っているところがあって後輪が空転してヤバかった。

ここの下りは長すぎて面白くない。

今日は路面も良くないし、さっきみたいに凍結していたらヤバいので慎重に下るとなおさらです。

勝浦から徳島方面へはTT。

がっ、思いっきり向かい風。しかもさっきのヒルクライムで脚もヤバいし。

で、終わりました。ハンガーノックもきてフラフラしてきたので歩道で一休みして帰りました。

帰って体重を測ったら1.5キロも痩せてた。けどすぐ戻るんだろな。