壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

20分インターバル

昨日はメディオをしようと用意していたが何故か前輪がパンクしていた。

急遽、前輪だけ週末用のゾンダに交換した。

なので時間がないので20分インターバルとした。

インターバルはキツイけど、退屈ではない。

心拍数を指標にしていたけど、心拍数は遅れて上がってくるのでインターバル終了後に速度ベースに変更した。

パンクしたタイヤは仕事の昼休みに修理しようと車に積んで出社した。

昼休みにみたらどこがパンクしているかわからなかった。とりあえず元に戻して空気を入れてみた。

会社の帰りにチェックしたらやっぱり空気が抜けていた。

家に帰って、空気を入れて水に浸けてみたらようやく穴を発見。しかし、最初は小さかった穴も、直ぐに大きくなった。

とりあえずパッチを当てて修理したけどチューブが劣化してるかも。

手持ちはRairしかなく、通勤用には勿体無いので頑丈なチューブは買っとかなあかんな。