壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

今朝は眉山に登ってきた。

暖かかった昨日と違い、出発してすぐから寒かった。身体が暖まればどうということはなかったけど。

眉山のスタート地点の生長の家からの直線で、普段のスピードが出ない。

寒いせいなのか心拍も上がらない。

体重が増えているし、タイム更新は望めないのでトレーニングと割り切って、現状の限界でアタックする。

あづり坂を登ったところのいつものタイムチェックでもやはり遅い。

その後の緩い傾斜のストレートでもスピードは乗らず。

なんとか12分台は譲れないのでスパートもかけてゴール。

12分25

2本目は14分を切ればいいと割り切って登ってみた。

13分47

一旦、パゴタまで登ってみた。

f:id:Wisezero:20170102155932j:image

日の出までにはまだ早い。

これでやめようかと下ったけど、特に行くところも思いつかなかったので3本目に登ることにした。

前半はいつものスピードに近かったがすぐにバテた。12分台を目標にケイデンスを上げて登る。なんとか12分台でゴール。

12分50

またパゴタまで登って日の出を見ることにした。

f:id:Wisezero:20170102160643j:image

f:id:Wisezero:20170102160653j:image

2日なのに見物の人が結構いた。

下りは登りがダメダメだったのでアタックしてみた。

はりちゅうにエントリーしているので下りコーナーの練習もしておかないといけないということもあるので。

けどほどほにしておかないと危ない。

明日は60キロは走りたい。何処に行こうか…