壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

初日の出ライド

あけましておめでとうございます。

今年もボチボチと走りますのでよろしくお願いします。

今朝は初日の出を見に行きました。

眉山、日峰も行くかどうか迷いましたが車と人混みが予想されますのでしらさぎ大橋へと向かいました。

7時7分の日の出予想でしたので6時30に出発。比較的空いた道でした。吉野川大橋を一旦渡り、北側からしらさぎ大橋に向かいます。

吉野川の北岸は初日の出を見る人で大渋滞でした。やっぱりこんいうイベントは自転車がいいですね。渋滞中の車の横をすり抜けて7時にしらさぎ大橋に到着。

雲があったので諦めていたけど、日の出が出てきました。

f:id:Wisezero:20170101085719j:imagef:id:Wisezero:20170101085729j:image

f:id:Wisezero:20170101085738j:image

見事なダルマ朝日で、今年は縁起が良さそうです。