壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

今朝は6時から眉山へ行ってみた。

気温4℃と寒かったけど実走できるチャンスは走っておきたいので頑張ってみる。

手の指先が寒い。アサヒにでも行って安いのでいいので冬用グローブを買わないとコーナン製の手袋ではキツいな。

眉山スタート直後の登りからなんか遅い感じがする。寝不足の影響?

あずり坂を頑張って登ってる気でいたけど、サイコンを見るといつもと変わらない速度だった。久しぶりなので感覚がよくわからない。

なんか全体的にイマイチな感じ。途中で12分30秒ぐらいか?と思いながら、ラストの緩斜面では苦しくてスパートできずに、ややもがきながらゴール。結果は11分51。

なんとか12分台にならずに済んだ。けど遅いな。3本ぐらい登ろうと思っていたけど寒すぎるのでとっとと帰りました。

帰って体重を測ってみたら67.9キロだった。70キロぐらいあるかと不安だったけどそんなに重くなかった。

寒い中でも走っていこう。

今の頑張りは3ヶ月後に効果が現れると考えるともう頑張らなあかんもんな。