壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ローラー

今朝は次男の保育園行事があるので早朝練習はローラーにした。

前回のローラーはケイデンス練習だったので今日はメディオにした。

ただし、時間があまりないので10分×2と最低限のメニューとなった。

気温が低い影響なのか、アップの時点で心拍の上がりが悪い。なんとかゾーン3になってメディオ開始。

メディオのゾーン4はキツイです。こんなにしんどかった?っと思いながらなんとか10分終了。

レストではあっという間にゾーン2まで下がった。調子は悪くなさそう。

2本目開始。やはりタレてくる。

ラスト5分はゾーン5にしてみた。かなりキツい。もうやめようかと何度も考える。

そうこうしているうちに残り1分。

ここまでくればあとはなんとか堪えて終了。

残り5分はゾーン5をキープできた。

ダウンは心拍が落ち着いたところで手放しの練習。2分手放しして終了。まだまだフラフラするのでこれからも手放しは練習し続けないとな。

午後から時間があれば眉山に行きたい。けど無理だろな。