壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

今朝はあまり時間がなかったので眉山に行ってきた。

タイヤ:コンチネンタルGP4000SⅡ

チューブ:ビットリア ラテックスインナーチューブ

体重:68kg

タイヤをGP4000SⅡに交換して初のライド。

タイヤの剛性が高くダンピングが効いていてとてもいい感触。乗り心地も角がとれていて好み。ここはラテックスチューブが効いているのだろう。高剛性タイヤ+ラテックスの組み合わせはとてもいい。

眉山に登るのは10月以来。久しぶりなので少し楽しみやけど体重が増えているのと気温が6度と低くグリスが固いはず。しかも冬装備。この条件でどこまでタイムが出るか?

前半は少し抑えめでいき、あずり坂はいつも通りダンシング。あずり坂を登りきったところのタイムは少し遅め。ここから巻き返せるか?

かんぼの宿の看板直後の平坦部ではあまりスピードが乗せられず、いつも通りぐらい。ここからは順調にいく。旧工事区間で再びタイムを確認すると、やはり遅め。ここから踏ん張って最後の平坦で下ハンで頑張ったけどタイムは平凡でした。寒いので良しとしますw

久しぶりなのでパゴタまで登ってみた。

f:id:Wisezero:20161203095934j:image

このまま帰ろうかとも思ったけどまだ時間に余裕があったのでまた登った。

2本目はトレーニングとして負荷をかけるようにした。旧工事区間ぐらいで苦しかったけどラストスパートでは30km/hを超えた。それならここまでもっと頑張れよっとも思ったが次回はこのレベルまでもがいてみよう。

予定帰宅時間ので3分前に家に着いた。予定通りに事が進むと気持ちいいな。