壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

3本ローラー

出張で2日間乗れていなかったのと今日、明日も乗れそうにもないので出勤前にローラーを回してみた。

10分のウォーミングアップ中に手放しの練習をしてみた。体重を後ろにかけてみると出来た!

一度出来ればなんてことはない。けど、まだスマホをいじるとか10分間手放しで回すとかは無理。これから練習していこう。

ケイデンス120で回してみた。やっぱり120は無理で115〜120で回す。30分やってみたところ平均は113だった。やはり気がつけば遅くなってくるのでこんなもんかな。これも続けていって120rpmで1時間出来るように頑張ろう。

クールダウンでまた手放しをしたら落車したwフレッシュなうちでないとまだ無理なんかな。悪いイメージで終わるのは嫌なので少し軽く回して回復したら手放しをしてみた。まあ、出来るようなので予定通りアップ、クールダウンを含めて1時間で終了した。

最近、ローラーが好きやな。着替えをしなくてもいいし気軽やな。