壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大麻ライド

今朝は北風が強いので鳴門方面に行き、帰りの追い風になってTTをしようと企み、大坂峠を目指して行ってみた。

やはり、向かい風でペースは上がらないのでLSDペースで北上する。四国三郎橋の上は結構な風で下ハンを持っていないと車体が振られる。

大坂峠の麓に到着。休憩せずに登りだすが向かい風が強く、このまま引田へ抜けると帰宅時間が8時ぐらいになりそうなのでUターン。星越峠に変更した。鳴池線に出て、東へ走っていると後方から大型トラックが迫ってきてなかなか抜けないでいた。そうしたら路側帯が激しく盛り上がっていたので仕方なく小石だらけの歩道へ入って回避した。その後1キロも走らないうちになんか聞き覚えのある音が前輪から聞こえる。止まって確認するとまたパンクしてた。小さい穴が空いていた。新品のRairが…(T_T)

チューブ交換を終えると時間もないしテンションも下がったので帰ることにした。帰りは白鷺大橋経由で。やっぱり帰り道は追い風でガンガンいけます。白鷺大橋TTで全力を出して帰宅。

帰ったら家族がまだ寝ていたのでシャワーを浴びて、嫁より先に起きてきた子供に卵焼きを作ってやった。味噌汁も作っていたら後から起きてきた嫁が不機嫌なのが腹立ってきた。

なのでタイヤとチューブを黙って買ってやったw半額なのでいいでしょ。