壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

建治寺リベンジ

今朝は前回に続き、建治寺へ。

今回はカーボンサドルに変えて、ヒルクライム正攻法で行ってみました。

タイヤ:Veloflex CORSA 25C

チューブ:R'air

空気圧:7.5bar

前回と違い、道もわかっているのは心強いですね。安心してアタックできます。

やはり最初からキツいです。最初の激坂をクリアして緩斜面へ。緩斜面と思っていたところは実は10%ありました。しかし、その後5%ぐらいの本当の緩斜面が来たので出来るだけスピードをのせます。旧道との合流地点を過ぎれば後は激坂のみ。20%前後のアホみたいな激坂が続きます。

f:id:Wisezero:20161103085411j:image

f:id:Wisezero:20161103085420j:image

前回の秘策は効果がなかったと思っていたけど今回の方がしんどい気がします。やはり激坂には効果があるかも。セッティングをキチンと出せば有効かも。

f:id:Wisezero:20161103085632j:image

このカーブをクリアすれば後一息。やはり下見は大事ですね。来年のヒルクライムレースは出来れば下見をしておきたいです。しかし、石鎚山も久万高原も遠いんですよね。家族を砥部動物園に連れて行くと騙して行くしかないな。

で最後は少し頑張ってゴール。ここでもがければいいのですが、無理でした。

タイム:11:47

なんとかNさんのKOM奪取指令はクリアできた。しかし、Tさんは速いですね。ギリギリでした。

f:id:Wisezero:20161103090458j:image

f:id:Wisezero:20161103090507j:image